シンプルな普段使いがテーマ[fog linen work]

fog linen work のリネン製品は普段使いがテーマです。
シンプルなデザインのキッチンリネンやベットリネン、ウエアなど
日々の暮らしに寄り添うたくさんのアイテムがあります。
商品は全てオリジナル。
毎日使ってザブザブ洗ってお日さまの光で乾かして。
洗うたびに良い風合いになるリネン製品をぜひお楽しみください。fog linen work はいろいろなライフスタイルの方の暮らしの中で
お役に立てる製品を作りたいと思っています。

リネンのある暮らし

fog linen work ではリトアニアで生産されるリネンを使って、
普段使いとして安心してお使いいただけるものを作っています。
シンプルなデザインの製品はキッチン、ベットバス、ウエア、
小物などたくさんのアイテムがあり、全て生地からデザインし、
オリジナルで製作しています。
細い糸で織った光沢のあるような生地はウエアやストールに、
少し厚めの生地はキッチンクロスやエプロン、シーツなどに。
それぞれの生地の特性を生かして使い分けています。
毎日使うものだから、洗濯機で洗えて、干して、気兼ねなく使えるものが
良いのではと思っています。
カジュアルでお値段もリーズナブルなリトアニアリネンは普段使いにぴったり。
毎日の暮らしの中に ぜひリネンを取り入れてみてください。
リネンの特徴
リネンは天然素材の中でも特に丈夫で水にぬれると強さを増す繊維です。
繊維の中が中空になっており、水分を吸湿・発散しやすいので吸水性に優れ、
乾きが早いのが特徴です。また繊維のなかに雑菌をためにくく、清潔にお使い頂けます。
はじめはパリッとハリのある感触ですが、数回洗うと柔らかく、
そして洗いこむうちにくたっとした感じに変化します。
おろしたてのリネン、使い込んで肌に馴染んできたリネン、
どちらもそれぞれの風合いを楽しめるのもリネンの特徴です。
fogが提携しているリトアニアのファクトリー
リネン製品は全てここで作られます。
生地の色、柄とデザインはfog オリジナルのもの。
日本からのリクエストをもとに、リトアニアで収穫したリネンから
繊維を取り出し、糸にして生地を織り、
その生地を裁断、縫製して製品に仕上げます。
ファクトリーでは魅力的な人々がいきいきと働いています。
それぞれの役割があり、誇りをもって仕事をしているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です