『sonor のめざすものづくり』

 

sonorは国内で創られるバッグブランドです。

sonorのデザイナーさんと出会い、お取り扱いを決めたのは、
デザイン性のよさはもちろんですが、
人と環境に配慮した、優しいものづくりを心がけてらっしゃるというところです。

長年にわたる、大量生産、大量消費が、地球環境を破壊していった一因であることは間違いありません。

sonorは、エコレザーにこだわり、環境配慮に徹底しています。
ものづくりをしている人として、少しでも環境に優しい考え方で、作っていけたらいいですよね。

ここで、sonorさんのこだわりを紹介します。

『sonor』

⽇本が⽣み出す拘りの素材
1 点1 点に想いを込めて
丁寧な⼿仕事から⽣まれる ⼈にも環境にも優しい商品
sonor は使い⼿に優しく寄り添える存在でありたいと思っています。

 

『sonor のものづくり』

sonor は国産の素材を使⽤し、1点1点に想いを込めて制作しています
使⽤する豚⾰はエコレザーに認定された ⼈にも環境にもやさしい⾰です。
⾷⾁の副産物であり100%に近い国産の⾰というのはとても貴重です
この素材をより多くの⽅に知って頂き、使って頂く事で、少しでも⽇本のものづくりが次の世代に繋
がる助けになれば と想っています
使い⼿に寄り添える、⽇々の⽣活が少し楽しくなる、sonor はそんなものづくりを⽬指しています。

『sonor が使⽤するエコレザーとは』

・天然⽪⾰であること
・臭気が基準値以下であること
・有害化学物質が基準値以下であること
・発がん性染料を使⽤していないこと
・染⾊摩擦堅牢度が基準値以上であること
以上の6つの厳しい基準を全てクリアした⽇本エコレザー認定を受けた⾰です。

 

当店で取り扱いをしているバッグを紹介します。

こちらは、ARAIシリーズで

製品洗いをした⾰のバッグです
初めは紙のような固い独特の⾵合いですが、お使い頂くことにより艶感と柔らかさが⽣まれます
「使いながら⾰を育てる」そのようなバッグです。

 

sonor(ソナー)ARAI SAKOSSHU S

sonor(ソナー)ARAI SAKOSSHU M

sonor(ソナー)ARAI PASSCASE M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です