ニットメーカーmao madeのこだわり

ニットを中心に様々なシーンで活躍してくれるデイリーウエアを作ってらっしゃるマオさん。

maomadeは特にニットへのこだわりがすごくて、

直接肌に触れることを考え、着心地やストレスを感じないリラックス感のあるサイジングなどを常に意識し、天然素材を使用するというこだわりをもって洋服作りをしておられます。

マオメイドといえば、ニット=冬 と思ってらっしゃる方もいるかと思いますが、実はマオメイドは夏のお洋服も人気のロングセラーアイテムがたくさんあるのです。

 

これからの時期ですと、代表的なのが、ピマコットンシリーズ。

ピマコットンの柔らかさを活かした編地、風合いを出すために何度もサンプルを作り、微調整を繰り返し、なんと1年がかりで理想の生地にたどり着いたそうです!

そんなこだわりのピマコットンで作ったシリーズはもう何年も変わらず販売しておりますが、変わらず人気です。毎年、その年だけの新色もあり、お色違いでリピートされる方も多いですよ。

また、生産国は中国ですが、こちらも、信用できる工場で、縫製技術も日本に劣らず、お安く提供できているので、納得していただけると思います。

ぜひ、ピマコットンの着心地を体験してみてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です