パン豆 ひなのや 中川政七商店でも販売

中川政七商店でも、販売している、大人気のひなのやのパン豆。

ヒルナンデスでも紹介されました。

とてもおいしいので、ぜひお試しくださいませ。

手土産にもお勧めです。

味は4種類

キャラメルナッツ

伊予柑

玄米きび砂糖

苺チョコ

苺チョコは季節限定で、今回の入荷分で終わりです!

〜西条市丹原町から全国へ〜

ひなのやがパン豆を作り始めたのは2010年の秋。

ひなのやがある愛媛県西条市の丹原町は、 石鎚山からのきれいな伏流水に恵まれ、
毎年夏になると、生命力にあふれた淡い緑色の田んぼが広がる農村です。だから、この地で作ったお米を作ることは当たり前、 昔から日常的に受け継がれてきた暮らしの風景でもあります。

自分が食べるものを自分の手で作ることができる。 これは実はすごいことで、都市では味わえません。

そんな田舎の当たり前の価値を、改めてより多くの人に届けたい。 ここに残されている日本の当たり前の風景を後世に伝えていきたい。

そんな思いが高じて、自家栽培したお米に、 地元で古くから親しまれているポン(=お米を膨らます)がプラスされ、 ひなのやのパン豆は誕生しました。

地元の愛媛県東予地方では、パン豆は結婚引出物の定番であり、古くから続く、この土地独自の伝統文化です。

地域から生み出されるモノには、その地域の文化を形成し、後世に伝えていくチカラがあります。

それは、これからの世の中を、よりよく幸せに生きていくために必要な、ひとつの指標です。

これまでの地域の暮らしを、これからの僕らの暮らしへ。
そんな価値観を提供していけることを目指しておられます。

そんな思いの詰まった パン豆 を ぜひご賞味ください!

 

 

実店舗にて、先行販売中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です