下関酒造 酒庵「空」 甘酒紹介

下関酒造さんは、下関の方にはおなじみ、下関酒造さんの’関娘’

日本酒好きなら1度は飲んだことのあるこの関娘の酒蔵です。

関娘は知っていても、酒蔵に行ったことのある方はあまりいないのでは。

行ってみると、お酒や甘酒など販売する直売所だったり、おしゃれなカフェがあったり、いろいろなイベントも開催されています。

酒庵「空」のサイトはこちら

こちらは直売所 酒庵「空」

いろいろなお酒の試飲もできちゃいます。

こちらは、雰囲気のある、カフェ。

下関酒造の社長の娘さん内田宣子さんの運営するカフェで、大正12年、創業以来の建物を改築した趣のある空間。

メニューも酒蔵ならではのものが多く、大吟醸の酒粕を使った「チーズケーキ」やノンアルコールの甘酒を使った「甘酒みるく」や手作りの焼き味噌をあてに楽しめる「きき酒セット」もおすすめです。

なんと、下関酒造さんの甘酒と甘酒飴を当店でも販売させていただけることになりました。

こちらの甘酒は、米・米麹のみしか使用していない本物の甘酒。
ノンアルコールで無添加・無加糖です。

粒が小さめでとても飲みやすいけど、飲みごたえあります。

必須アミノ酸、ビタミン、食物繊維も豊富で美肌効果や腸内環境も整えてくれます。

甘酒飴は、酒かすを練りこんで作っています。甘酒の香り、味わいを手軽に味わっていただけるソフトキャンディーです。お子様にも安心してお召し上がりいただけます!

甘酒300ml ¥390+税

甘酒飴125g ¥390+税

只今実店舗にて販売中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です