中川政七商店の蚊帳生地ふきん

当店でも、長きにわたって、お取り扱いをしています、

中川政七商店の蚊帳生地ふきんをご紹介します。

環境負荷と産業廃棄物削減の観点から、商品パッケージのプラスチック削減を推進しており、

少しずつリニューアルもしています。

 

奈良県産 蚊帳生地を使用

奈良の特産品の蚊帳生地を美しく機能的に再生したのが、中川政七商店の花ふきんです。
蚊帳生地の特徴である、通気性・吸水性・速乾性を活かし、時代と共に需要が減ってきていたこの素材を美しくて機能的なふきんとして活かすことに成功しました。

一般的なふきんよりも薄く、速乾性に優れています。
たたんで使うと吸水性が良く、広げれば乾きやすく清潔に保つことができます。

使うほどにふわふわの質感

おろしたてはノリがついているため、パリッとしていますが、何度でも洗って使い続けることでふんわりと優しい肌触りになっていきます。
食器拭きや下ごしらえ、くたくたになってきたら台拭き、雑巾へと。風合いを変えながら、さまざまに活躍するふきんです。

使えるふきんは場所を選ばない

食器を拭いたり、台拭きにしたり、普通のふきんとしての役割の他にも、
出汁をとったり、野菜の水気を切ったりと下ごしらえにも活躍します。
ぜひくたくたになるまで花ふきんをご活用ください。

お弁当包みにも

吸水性が良いので毎日使うタオルにも

くたくたになってきたらぞうきんにしても。

 

 

中川政七商店 花ふきん

中川政七商店 「手描きの風合いの」かや織ふきん あられ

中川政七商店 「手描きの風合いの」かや織ふきん よろけ縞

中川政七商店ごあいさつかや織ふきん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です