夏服に合う Accessories Fair アクセサリーフェア

髪をアップにしたり、ショートヘアにすることが多くなる夏。

耳元を飾るだけで、華やかになりますよね。

 

ナチュラルスタンダードでは、夏服に合う、涼しげなアクセサリーを

アクセサリー作家さんたちに作っていただきました。

 

1人ずつご紹介します。

「viva*viva jewel studio 」さん

真鍮作品をメインに手掛けられています。

板を1個1個切って丁寧に作られています。

温かな作品にするために仕上げはピカピカでなく火にかけマットな仕上 げにしております。(一部ピカピカにしている作品もありますが)

月日を経て味がでてくる真鍮。つけるたびに表情が変わるのも楽しみの1つですよね。

きっと一生ご愛用いただけるものだと思います。

「RICCO」 さん

「豊か」という意味をもつ「RICCO」

身に着けることで、心豊かになれる

シンプルで さりげなく魅力的なアクセサリーです。

なお、いい素材を厳選されて製作していますので、見た目にも

お肌にも優しいアクセサリーです。

主に使っている素材は、

14KGF(ゴールドフィールド)・・・

メッキの100倍の厚さの14金プレートを圧着しており、変色したり剥がれたりしにくいのが特徴。

アレルギー症状も出にくいです。

Silver925 ・・・

925は銀の含有率(純度)で、92.5%のシルバーと、残り7.5%は、銅などの金属。

シルバーはとても柔らかく、アクセサリーには不向きなため、銅などの金属を混ぜ、合金にします。それによって銀は強度を持ち、アクセサリーとして使える堅さになります。

Brass(真鍮)・・・

真鍮、ブラス=黄銅のことをいいます。

銅と、亜鉛の合金になります。

他にも 天然石 や淡水パール  なども使用しています。

素材にこだわって作られた繊細なアクセサリーをお楽しみください。

 

「Plying 」 さん

”plying(プライング)=ply(積層)+~ing”

木とアクリルという身近な2つの素材を積層することで新しい素材感、美しさをもった、

plyingのアクセサリーが誕生しました。

木材の素朴な風合いとアクリルの透明感、2つの表情をもった新しい素材感のアクセサリーです。

POPなデザインから、シンプルなものまで、シーンに合わせて色々揃っています。

夏のお洋服に、ぴったりの透明感と存在感のあるアクセサリーです。

 

「norino works」さん

小さなカケラ。
小さな粒。
陶の小さいアクセサリーは、身につけると
顔まわりがぱっと明るくなります。
1つ1つちがう欠片たち。
自分だけの組み合わせを見つけてお楽しみください。

※フープピアスの、赤や黒の部分は漆です。
金、銀は蒔絵(金粉、銀粉を漆で塗った上に蒔いて定着させる技法)です。

 

「liita shoko」さん

布を染めて、アクセサリーを製作されています。

白い生地や材料をカットし、染色を施し、1枚1枚組み合わせて色々なカタチを作ります。

染料の作業はとても奥深く、染める際は何色もの染料を混ぜ合わせ、そのときにイメージする色を表現していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です