山本佐太郎商店 

こだわりをもった山本佐太郎商店さんの’おいものかりんとう’

お菓子作りのこだわりをご紹介します。

毎日のおやつに安心安全なものを、いつでも気軽に。小さな子どもから年配の方まで、皆さんに寄り添ったからだ思いのおやつをお届けしたい。まっちんの和菓子作りに対する想いと同じように、『大地のおやつ』シリーズに使う素材もからだに優しいものを厳選。余計なものを使わず、素材のおいしさをそのまま生かします。

10年後、20年後、30年後、今の子どもたちが大人になった時、僕らのおやつがいつも身近にあって、変わらず安心して気楽に食べてもらえるものでありたい、そう願っています。かりんとうから始まった『大地のおやつ』シリーズ。まっちんの「作りたい!」という想い、引き算で完成させる独自のレシピ、そして山本の熱意と機動力、広いネットワークにより、これまでいろんなお菓子を作ることができました。

 

石臼挽き小麦全粒粉

北海道十勝産の小麦を丸ごと石臼で丁寧に挽いたもの。栄養価が高く、小麦本来の風味が味わえます。

Toha sozai2

平飼い有精卵

平飼いの自由な環境とこだわりの飼料でのびのびと育った岐阜県の鶏の卵。味わい深く、安心安全です。

Toha sozai3

純国産米油

国産の米ぬかだけを搾った上質な米油。風味や栄養価に優れ、素材の味を生かす油屋一押しの油です。

Toha sozai4

粗糖

化学精製されていない砂糖で、洗双糖とも呼ばれます。甘みが穏やかでビタミンやミネラルを豊富に含みます。

ナチュラルスタンダードでは、只今’おいものかりんとう’と’ともだちビスケット’を

置いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です