麻こころ茶屋 macocoro-chaya

熊本の天草諸島の入口の島、大矢野島の海辺の小さな港町に麻こころ茶屋はあります。赤屋根の元鮮魚店を改装して食堂カフェに。

カフェに併設している珈琲焙煎所と食品加工所で、コーヒー豆の焙煎や食品を作っていらっしゃいます。

体の中からぽかぽかあったまるジンジャーシロップ

麻こころ茶屋のフードラボラトリーで1本1本ハンドメイドしているオリジナルジンジャーシロップです。天草産、または熊本産の生姜とオーガニックハーブ&スパイスで効能と香りを抽出しました。麻こころ茶屋の定番メニューの「自家製ジンジャーエール」や「ジンジャーレモネード」が簡単に作れます。お好みの量のシロップをコップに注ぎ、ソーダやお湯など割ってお楽しみいただけます。じんわりと体が温まります。

寒い今の時期なら、お湯で割って、体の芯から温まります。

麻こころ茶屋 

また、この時期にオススメなのが ハーバルシロップ

 

朝鮮漢方の五味子(ゴミシ、オミジャ)をベースにしたオリジナルのハーバルシロップです。五味子の赤、ハイビスカスのピンクが合わさった見た目に鮮やかな色が特徴で、甘酸っぱく清涼感があって飲みやすいお薬シロップのような味わいです。体調崩しそうな時、のどが痛い時、咳が出る時、疲れた時、リラックスしたい時、お腹の調子が悪い時など助けになってくれます。お水やお湯、ソーダなどお好みですが、約5倍に希釈してお飲み下さい。

麻こころ茶屋 HERBAL SYRUP(ハーバルシロップ)

他にもチャイシロップ

麻こころ茶屋 チャイシロップ 370g

パンケーキミックス、杏仁豆腐の素が届いています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です