麻婆豆腐 かん

2019年4月にオープンした、人気のお店を紹介します。

ご夫婦で営まれていますが、

お二人の、なごやかな雰囲気が、くつろげる癒しの空間を作っています。

ご主人が料理を担当、奥様が接客を担当しています。

ご主人は、おしゃれな街 鎌倉で、有名な 麻婆豆腐専門店[かかん] にて立ち上げから参加し、人気店に押し上げてきました。

そしてこの春、20年近く離れていた故郷、下関に戻ってきて、その味をうけつぎ ’かん’ をオープンさせました。

お店の看板商品が、ランチでは、かんの本格四川風麻婆豆腐定食。

味の奥行きと深みのある辛さで、やみつきになります!デザートの杏仁豆腐もまろろやかでとても美味しいです。

 

他にも イベリコ豚と海老の大葉が香る水餃子 こちらは定食と単品があります。

この水餃子もぷりぷりしてとても美味しいです。

他にも季節ごとに定食があります。

 

 

骨董好きのご主人が、全国から集めてきた古物が、雰囲気を作っています。

 

 

夜のメニューは 単品で

麻婆豆腐、水餃子以外にも サラダや唐揚げなどといった、お子さんやお酒の肴になるものも充実しています。

お酒は、ビールと紹興酒があります。

 

テイクアウトもできます。

事前にご予約されていたらスムーズに受け取りができるそうです。

麻婆豆腐とご飯のセットで 900円

麻婆豆腐単品 並 700円 大盛1,000円

濃厚杏仁ブランマンジェ 450円

 

 

山口県下関市川中豊町6-8-26

TEL 083-227-4790

11:30~14:00

17:30~20:30

*ランチは予約不可です。

定休日 日・祝・月曜の夜 時々不定休あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です