人にも環境にも優しい THE MAGIC WATER

私も愛用しているマジックウォーター。

本当に便利なんです。
特に、シンク周りの油汚れを落とすのに使っています。本当に油汚れがよく落ちるんです。
原料は水だけなのになぜ?と不思議ですが、説明を読むと納得しました。
水を電気分解するとアルカリ性と酸性の2種類の水に分かれ、The Magic waterはその分かれたアルカリ性の水だけを抽出しているから、ということです。

キッチンの油汚れや手垢など身近な汚れの多くは酸性のため、アルカリ性の水と触れると中和作用が起きて汚れが落ちるそうです。ただ、あくまで原材料は水だけなので空気にふれると徐々にアルカリが中和されて普通の水に戻るため、まな板の除菌や子どもが口に入れるおもちゃや、ペット用品にも使えるくらい安心なんです。

うちでは、他にもレンジや冷蔵庫のお掃除にも使っています。

pH12.5のアルカリ電解水のため、一般生菌を30秒~1分で除菌。
特許製法により塩素の混入がなく、金属に使用しても錆びることがありません。

界面活性剤やアルコール類を一切使用しておらず、今世界的に問題になっている環境にもやさしいのに、
不思議なほど汚れが落ちる、魔法のようなマルチクリーナーです。

The Magic Water (Multi Cleaner) ザ マジックウォーター(マルチクリーナー) 400ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です