おすすめのお店  石窯Ristorante 結-yu-

おすすめのお店を紹介します!

今回は、石窯Ristorante 結-yu-

下関市長府安養寺1-2-23 チェリーブロッサム1F(地図を開く

定休日 火曜

 

 

下関でピザがおいしいお店しりませんか?と聞かれたらいつもこのお店を紹介しています。

石窯Ristorante 結-yu-

店主の原さん、探究心とこだわりがあり、お話を聞くのも楽しいです。

原さんのこだわりが詰まったピザ。

なんといっても一番のこだわりは生地。

毎日お店で手ごねで作る自家製。一晩発酵熟成させることで、うまみがまし、生地の香りや味が一気に引き立つそうです。

500°の石窯で、一気に焼くことで、うまみを逃しません。外はぱりっとして、中はもっちり水分が抜けません。

また、自家農園も持っていらっしゃり、自家製お野菜も使うというこだわりよう。

ピザはどれもおすすめですが、特におすすめなのは、4種のチーズのPIZZA。

オリジナルの4種のチーズをのせて、石窯で焼いたチーズたっぷりのピザ。

ハチミツをかけて食べると、やみつきになります!

ピザのほかに、手作り生パスタも本当においしいんです。

こちらは、エビのバジルクリームパスタ。

オリジナルの生パスタ麺は、コシがあり、風味や歯ごたえなどこだわりぬいて作ったという麺は、ほどよいコシがあり、ソースとよく絡みます。

他にも、オススメなのはお肉!

店主の原さんが選んだ、お肉を、石窯で焼いた こちらは熟成牛イチボ肉のレアグリル。

石窯で焼くことで、ジューシーに柔らかく焼きあがって、絶品です!

店内は、大きな窓があり、明るい雰囲気で、すっきり清潔感のある空間です。

女性やカップルにおすすめ。

個室もあり、団体様で宴会などもできちゃいます。

行ったことない方は、ぜひ1度足を運んでみてください!

不定期に、いろいろなイベントも開催されているので、お問い合わせしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です