中川政七商店の蚊帳生地ふきん

当店でも、長きにわたって、お取り扱いをしています、

中川政七商店の蚊帳生地ふきんをご紹介します。



蚊帳生地ふきんは、ご存知のとおり、奈良県の特産品・伝統産業のひとつとされてきた蚊帳生地を使ったふきんです。

蚊帳生地を重ね仕立ててしており、薄手なので細かい部分も拭きやすく吸水性に優れ、目が粗いため速乾性にも優れています。

数十年にわたって使い込まれたシャトル織機で織られた生地は、ふんわりとした味わいがあるのが特徴。また、縁の縫製は一枚ずつ手作業でミシン掛けすることで、ほつれづらく、丈夫なふきんに仕上げています。

使うほどにふわふわの質感

おろしたてはノリがついているため、パリッとしていますが、何度でも洗って使い続けることでふんわりと優しい肌触りになっていきます。
食器拭きや下ごしらえ、くたくたになってきたら台拭き、雑巾へと。風合いを変えながら、さまざまに活躍するふきんです。

中川政七商店 花ふきん

中川政七商店 かや織ふきん 八枚重ね

中川政七商店 掛けふきん

中川政七商店 かや織ふきん 豆紋ふきん

 

中川政七商店 縞ふきん

 

 

中川政七商店 花束ふきん

https://ntst.jp/item/new-item/%e4%b8%ad%e5%b7%9d%e6%94%bf%e4%b8%83%e5%95%86%e5%ba%97%e3%80%80%e8%8a%b1%e3%81%b5%e3%81%8d%e3%82%93.html

 

中川政七商店 かや織ふきん アイスクリーム 苺ケーキ フルーツポンチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です