Freddy Leck WASH SALON

Freddy Leck WASH SALONは、カフェスタイルのコインランドリーの先駆けです。

​『単に洗濯をする場所にはしたくなかった』という創業者は、店内に小さなカフェスペースを作り、利用する人々のコミュニケーションが生まれる場を作りました。

学生からお年寄りまで、洗濯の時間を通して様々な人々が集い交流する空間は、地元コミュニティの『サロン』としての役割を担っています。

一歩店内に入るとまず目に入るカフェスペースで気づくことは、ランドリーの利用者が、洗濯機が回っている間に思い思いの時間を過ごしていること。また店内で流れるクラシック音楽は、乾燥機から取り出した服にアイロンをかけるという何でもないコトも、リラックスした優雅な時間に変えられるのだというヒントをくれます。

そんな、ドイツにあるFreddy leckウオッシュサロンが東京にもあります。

Freddy leckウオッシュサロン東京についてはこちら

そんなこだわりの強いFreddy leckのランドリーグッズをナチュラルスタンダードでも販売しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です