北欧LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)の冬のスタイル

「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。

その名の通り、フィンランドの北西部にある人口15,000人ほどの小さな町、ラプアに位置します。
辺り一面が真っ白な雪に覆われる長い冬と全てが輝く一瞬の夢のような夏。
そんな厳しいながらも美しい自然環境で、ラプアン カンクリのテキスタイルは日々織られています。

現在の経営者、エスコ・ヒェルトはテキスタイルの家業を引き継いで4代目。

「ラプアン カンクリ」という名の会社が設立したのは1973年のこと。
エスコの父がジャガード機を導入し、タペストリーの生産を開始。
エスコのリネン生産の専門知識に、パートナーのヤーナのマーケティング力が加わって
国際的に名高いテキスタイルブランドに飛躍しました。
そして現在、100年の間に培った専門性を生かし、
暮らしに寄り添うようなテキスタイルをラプアから世界に届けています。

冬はおうちで過ごすことの多い、北欧フィンランドの方々おしゃれな冬の過ごし方は

憧れですね。

家で過ごすことの多いフィンランドのおうちアイテムはステキなものばかり。

 

冬に人気なのが、 ポケットショール 。

ロングセラー、ポケットショールは
日々の生活に溶け込む手軽さと羽織るだけでスタイルアップしてくれるファッション性が魅力。
世代や性別、さらにはシーンを選ばないのでギフトにも最適です。
ウール100%を使用し、羽織るとその軽さと暖かさに驚かされます。
一度使うと手放せなくなる、冬のマストアイテムです。初めてのポケットショールに選ばれることが多いMARIA (マリア)。
ウール本来の色を生かしたナチュラルカラーは着る人を選ばず、どんな洋服にもすんなりと馴染んでくれます。

起毛したやや厚手の生地は保温性が高く、お部屋の中はもちろん、コート代わりにも重宝します。
大きなポケットにお財布や鍵、携帯を入れてそのまま羽織り、外出やお散歩へ。

LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)MARIA ショール ウィズ ポケット

LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)UNI ショール ウィズ ポケット

LAPUAN KANKURIT湯たんぽ

シンプルなデザインで、色の組み合わせがたのしいDUOの湯たんぽ。
日常使いはもちろん、贈り物にもおすすめです。
寝る前のお布団にもぐらせておいたり、リビングでクッション代わりに抱えてくつろいだり。
じんわりと伝わる、心地いい温かさです。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です