object ~ 職人の手仕事で作られた優しいカタチ ~

毎日使う道具なら、気に入ったものを長く使いたいですよね。

使うたびに好きになる。目にする度に嬉しくなる。

そんな暮らしの道具をお手元に置いてみませんか。

今回ご紹介するのが、ovjectの商品です。

大阪の老舗ホーローメーカー、阪和ホーロー株式会社の関連会社で、

ハースデザイン株式会社が手掛けるブランドで2014年にスタート。

「既成概念に捉われないプロダクト」をテーマに、

独自性を持つライフスタイルプロダクトを展開。

その中でも職人の手仕事で作られた優しいカタチのドリップケトルは素敵です。

ふくよかなフォルムと一体感のある木蓋が特徴。

熟年の職人が作る注ぎ口は湯量のコントロールが自由自在。

注ぐ角度に合わせて細く注いだり、太く注ぐことができます。

湯量を加減して注ぎたいドリップコーヒーを淹れる時に最適です。

ホーロー製のケトルは熱伝導が高く、お湯が沸く時間を短時間に。

加えて汚れやにおいも付きにくいので、長くきれいに使えます。

IH、ガスコンロ対応で、おいしいコーヒーを淹れるコーヒードリップ用としても、

湯を沸かすケトルとしてもティーポットとしてもマルチに使用できるドリップケトルです。

コーヒー好きな方へのギフトにもお勧めです。

他にもマグもあります。

ovjectのマグは美濃焼の産地、多治見地方で作られています。
シンプルで柔らかなフォルムと味わい深い釉薬のムラ感。
毎日使う事を考えた使い勝手の良い300mlの容量なので、
コーヒーやスープなど多用途に使えます。
手あたりの良い二本指でしっかり持てるハンドルで、
程よい存在感を持ちながら日常で心地良く使える陶器のマグです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。