秋の夜長を楽しむ~雑貨編~

夏の暑さが和らいでだんだん過ごしやすくなってきましたね。

季節が進み、過ごしやすくなってくる秋。

秋は、日の出から日の入りまでの時間が、四季の中で一番短くなり、夜の時間が一番長い季節です。

特に秋分の日を過ぎたころからは、だんだんと夜が長くなっていくのが感じられるため、「秋の夜長」という言葉が使われるようになりました。

少しずつ日も短くなり、長くなっていく夜に何をするか考えるのも楽しいものですね。

過ごしやすい夜の時間に、充実した時間を過ごすことは、明日への活力にもつながります。

そこで、秋の夜長を楽しみたい方におすすめの過ごし方をご紹介します。

香りと揺らぎで癒されよう。

フレグランスキャンドルやディフューザーがおすすめ。

鼻から脳に伝わった香りの成分が、自律神経をつかさどる脳の一番深い部分に直接働きかけてくれます。自律神経は、心身のリラックスに関わるところとして、よく知られていますよね。よい香りを嗅ぐと反射的に安らぐのは、自律神経の副交感神経に影響を与えてリラックス状態に導いてくれているから。よい香りが脳にダイレクトに届くことで、自律神経を整えて、心身ともに癒しを届けてくれてます。

コーヒーやお茶でリラックスタイム

カフェのような空間を作って、癒しを

バスタイムでリラックス

秋は身体が冷え始める時期でもありますので、ぬるめのお湯にゆっくり浸かって身体を温めましょう。バスソルトにアロマオイルを数滴垂らしてから湯船に入れたり、浴室内にアロマスプレーを吹きかけたりすることで、お風呂タイムが香りでも癒されます。

https://ntst.jp/item/zakkakagu/%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%af.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です